ホーム

カテゴリ:不審者情報

上青木中学校の保護者の皆様へ

臨時休校が5月31日までさらに延長されました。

学校再開に向けて、万全の準備をしていただけに残念でなりません。

 

今後、本校では以下のような取組をしてまいります。

①学習保障について

 5月7日、または8日の課題配布日に、学習取組表を配布します。

 毎日の学習の時間割のようになっています。それに沿って学習させるようにしてください。今年度使用する教科書やワークを活用し、今年度学習する内容を進める課題となっています。課題を提出していただき、学習状況の把握や定着を見届けていきます。

②子どもの精神衛生について

 報道等によると、SNSなどで根拠のない差別や嫌がらせを受けている人が多数いるようです。SNSやLINE等の利用の仕方を今一度、ご家庭で確認をして下さい。

 課題配布日には、さわやか相談室が開室されていますので、お子様の相談にご活用ください。

③子どもの健康管理について

 上記に述べました学習取組表を活用することによって、規則正しい生活をすることにつながります。また、グランドの開放を5月11日より再開します。身体を動かす機会となります。有効にご利用ください。なお、配布されている健康観察カードを毎日記入し、健康管理にも十分配慮して下さい。

 

 緊急事態が宣言され、大変な思いをされていることと推察いたします。

 未来のある子供たちを我々大人たちで守り、育てていきましょう。

 保護者の皆様も健康に留意され、お過ごしください。

                                             校長 小野 毅

 

マスクを寄付していただきました

昨日、地域の方からマスクを200枚も寄付していただきました。

「大変なときだから、何か役に立てれば」とマスクを持ってきてくださいました。

わざわざ本校まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

学校が再開し、早く地域の方々へ貢献したいと強く感じています。

                              校長 小野 毅

 

令和2年度始業式・入学式について

保護者 様

この度国・市の「新型コロナウイルス感染症」の対策に関連しまして、以下の通りです。

4月8日に予定している始業式は予定通り実施いたします。入学式についても新入生と教職員及び保護者(会場内各家庭1名)の参加で実施いたします。

参加におかれましては、マスク着用や手洗い・消毒等の感染症防止のご協力いただきますととともに、体調がすぐれない場合には参加をご遠慮いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

休業期間中のグランド開放について

保護者 様

この度国・市の「新型コロナウイルス感染症」の対策に関連しまして、本校グラウンドを開放します。

以下のことに注意して活動してください。

 

1 期間 3月24日(火)~4月7日(火)

    ※開放しない日 3月26・28・29日、4月2・3・4・5日

 

2 時間 午前9時~午前11時

 

3 開放場所 グランド(中庭不可)

 

4 対象者 在校生及びその保護者

    ※3月31日までは3年生も可

 

5 服装 ジャージ及び体育着

    ※部活動の服装は不可

 

6 持ち物 健康観察表・タオル・水筒(水・お茶・スポーツドリンク)・活動に必要な道具

 

7 留意事項

 ・正門から入り校門付近の教員に健康観察表を提出し承諾をもらってから活動すること。

  健康観察表を忘れたり記入漏れがあったりした場合は活動できません。

 ・学校の活動に準じます、髪型・服装を正し、不要物等持ち込まなこと。守れない場合は活動できません。

 ・活動する場合は必ず親の承諾をもらってから活動すること。

 ・学校までの往復は徒歩とし保護者の責任において行うこと。

 ・大人数が集まって、密着するような活動は行わないこと。

 ・接触感染や事故防止のため、道具等は貸し出しません。活動に必要な道具は持参すること。