ブログ

学校生活の様子

女子バレー部!準優勝!!

川口市バレーボール連盟会長杯争奪大会で本校女子バレーボール部が、準優勝に輝きました!今後目指すは学総での優勝!そして県大会出場へ向け、より気持ちが高まりました。

女子バレーボール部の皆さん、おめでとうございます!

ART CLUB作品展

川口市立アートギャラリー・アトリアにて「中学生のART CLUB作品展」が開催されております。

この展覧会は、市内中学校で日頃制作活動に励んでいる部活動(美術部など)がその活動成果を発表する場となっています。

本校美術部の作品も展示されておりますので、是非足を運んでみてください。

<会期>令和5年1月28日(土)~2月5日(日)月曜休館

<開催時間>10:00~18:00 ※最終日は15:00まで

<会場>川口市立アートギャラリー・アトリア 展示室、スタジオ

※来場の際は「入館者カード」をご持参ください。詳しくは本校美術部顧問までお問い合わせください。

1年生校外学習⑤

一年生の皆さん、おかえりなさい!

全班無事に川口に帰着し、チェックを受け、解散しました。ぜひ学んだことを今後に活かしてくれることを期待しています!

1年生校外学習③

パークでは、キャストの方々の挨拶の仕方やゲストへの対応の仕方など、事前に学習したことを実際に学んでいます。キャストの方へのインタビューも行なっています。

 

ただいま昼休憩中です。

1年生校外学習①

本日1年生の校外学習を実施しております。職場体験「夢わーく」が今年度も中止となってしまったので、その代替として行なっています。事前に学習を積み重ねてきました。

全クラス全班、無事に並木東児童遊園でチェックを受け、舞浜へ向け出発しました。ぜひたくさん学習してきてください!

学校給食週間

1月24日〜30日は「学校給食週間」です。

それにちなんで、昨日の給食は

ごはん、すいとん、くじらの甘辛和え、ひじきの煮物

でした。昔よく出たメニューだそうです。美味しくいただきました!

 

2学年GTEC受検

本日2学年で英語のテストGTEC受検を実施しました。

これは「川口市内の生徒の英語運用能力を測定し、英語学習に対する意欲向上を図るとともに、英語科教員の授業改善、指導力向上に向けた支援を行う」ことを目的として行われています。

結果は3月中旬頃届く予定です。結果をもとに生徒の学力向上へ向け、引き続き取り組んでまいります。