ブログ

学校生活の様子

体育祭週間

テストが終わり次はいよいよ体育祭です。

10月14日の体育祭に向けての練習が本格的にスタートしました。

全国大会結果

全国大会結果です。

水泳女子200m個人メドレー 全国第3位

男子ソフトテニス団体 全国第2位(準優勝)

男子ソフトテニス個人1回戦惜敗、2回戦惜敗

女子ソフトテニス団体 全国ベスト16

女子ソフトテニス個人2回戦惜敗

陸上男子3年100m予選G第3位(予選敗退)

応援ありがとうございました!

全国大会出場決定!

ソフトテニスの関東大会が行われ、男子団体準優勝、女子団体4位となり、全国大会への出場を決めました!

また、個人では男子2組、女子1組が全国への切符をつかみとりました!

応援ありがとうございました。

サイエンスショー

8月6日に科学部の1、2年生が市立科学館で行われたサイエンスDAYのステージ発表に参加しました。

この日のために準備を重ねてきた科学部。3つのグループそれぞれが観客の興味を引く工夫を凝らした発表を行いました。

特別支援学級合同隊 水上自然教室に行ってきました!

7月24日、25日の2日間で、川口市内の特別支援学級の2年生が水上自然教室に行きました。

1日目は、レクをしたり、キャンドルファイヤーをしたりして、他校の生徒たちとの交流を行いました。キャンドルファイヤーでは、水上での誓いを述べたり、フォークダンスをしたりしました。

2日目は、谷川岳ロープウェイに乗り、大自然を満喫しました。絶景を眺めながらお弁当を食べたり、トンボと戯れたりしました。

例年涼しい水上ですが、2日間とも35度超の暑さ。真夏の水上を体感した2日間となりました。

吹奏楽部 金賞獲得!

8月1日に行われた吹奏楽コンクールにおいて、本校吹奏楽部が金賞を獲得しました!

8月7日に行われる県大会に出場します。

応援ありがとうございました。

続・関東大会出場決定!!

ソフトテニス部県大会結果続報です。

女子個人2ペア(4名)がそれぞれ5位、8位となり関東大会への出場を決めました。

また団体では男子が第1位、女子が第4位となり、どちらも関東大会出場です!

応援ありがとうございました。

関東大会出場決定!

男子ソフトテニス部の県大会が行われ、個人戦で5ペア(計10名)がそれぞれ1位、2位、5位、7位、8位となり、関東大会への切符をつかみました!応援ありがとうございました。

全国大会出場決定!

先日陸上と水泳の県大会が開催され、陸上部男子100m&水泳部女子400m個人メドレーで全国大会への出場が決定しました!応援ありがとうございました。