ブログ

2020年3月の記事一覧

新学期の学校再開と春季休業中の部活動自粛の継続について

保護者様

 

コロナウイルス感染症対応につきまして、休校等でご協力いただいているところですが、4月8日(水)より、学校への登校を再開いたします。春季休業中の部活動につきましては活動の自粛を継続いたします。校庭開放については予定通りといたします。また、始業式を実施します4月8日(水)のにつきましては、生徒の登校は従来通りの8時20分、午前中の下校を予定しております。給食の実施は、4月10日からの予定です。なお、状況により急な変更も考えられますのでよろしくお願いします。引き続きご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 (学校長)

 

 

オートレース公益啓発(体育)促進事業

川口市オートレース公益啓発事業により、補助をいただき体育備品(下記)を購入しました。体育の授業及び部活動で使用していきます。

・ラインテープ

・プラスチックカゴ

・メジャー

・体育祭用麻袋

・グランド吸水スポンジ

令和2年度始業式・入学式について

保護者 様

この度国・市の「新型コロナウイルス感染症」の対策に関連しまして、以下の通りです。

4月8日に予定している始業式は予定通り実施いたします。入学式についても新入生と教職員及び保護者(会場内各家庭1名)の参加で実施いたします。

参加におかれましては、マスク着用や手洗い・消毒等の感染症防止のご協力いただきますととともに、体調がすぐれない場合には参加をご遠慮いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

休業期間中のグランド開放について

保護者 様

この度国・市の「新型コロナウイルス感染症」の対策に関連しまして、本校グラウンドを開放します。

以下のことに注意して活動してください。

 

1 期間 3月24日(火)~4月7日(火)

    ※開放しない日 3月26・28・29日、4月2・3・4・5日

 

2 時間 午前9時~午前11時

 

3 開放場所 グランド(中庭不可)

 

4 対象者 在校生及びその保護者

    ※3月31日までは3年生も可

 

5 服装 ジャージ及び体育着

    ※部活動の服装は不可

 

6 持ち物 健康観察表・タオル・水筒(水・お茶・スポーツドリンク)・活動に必要な道具

 

7 留意事項

 ・正門から入り校門付近の教員に健康観察表を提出し承諾をもらってから活動すること。

  健康観察表を忘れたり記入漏れがあったりした場合は活動できません。

 ・学校の活動に準じます、髪型・服装を正し、不要物等持ち込まなこと。守れない場合は活動できません。

 ・活動する場合は必ず親の承諾をもらってから活動すること。

 ・学校までの往復は徒歩とし保護者の責任において行うこと。

 ・大人数が集まって、密着するような活動は行わないこと。

 ・接触感染や事故防止のため、道具等は貸し出しません。活動に必要な道具は持参すること。

 

 

「卒業を祝う会」中止のお知らせ

卒業生保護者様

お世話になっています。
新型コロナウイルス感染症の拡大の状況を受け、3月13日(金)に予定していました「卒業を祝う会」を中止とさせていただきます。つきましては、3月12日(木)の登校日の際に、お子様を通して会費を返金いたします。
急な決定でご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い致します。