ブログ

学校生活の様子

閉会式、みんなで健闘を讃え合いました!

今年度の上青木中の体育祭は大成功で終わりました。新たな伝統、まさに新色(New Color)の体育祭。全員の力で熱く染め上げました!

競技の様子です。各学年とも白熱しました。最後まで全力を出し切る姿、仲間と喜びや悔しさを分かち合う姿に感動しました!

 

 

令和4年度体育祭が無事に終了しました。保護者の皆様、地域の方々、ご協力ありがとうございました。

天候にも恵まれ、久しぶりの全校での体育祭。開会式の選手宣誓から感動!

長い間できなかった分、感慨深い体育祭となりました。


宣誓

私たちは、全員でこの舞台に立つことを3年間ずっと待ってました

今日、止まっていた時を私たちで動かし、目的を果たすために、みんな本当に燃えています

この上青木中を今から熱い想いで染めます

応援してくださる皆様、私たちの成長を見届けてください

令和4年10月15日 

選手代表 体育委員長

 

本日予定通り開催します!

朝から3年生体育委員がグラウンド整備に駆けつけてくれました!頼もしい最上級生です。

 

あいにくの雨、、、。

外での練習は叶いませんでしたが、各学年とも体育館で最後の調整練習を行いました。

5時間目は全学年そろって明日に向けての決起集会!各色団代表の体育委員がそれぞれ思いを発しました。

最後に体育委員長からの話。

「濃い3日間だった。仲間と衝突したこともあったかもしれないけれど、それは仲間と高め合った証拠。最高の思い出にしたい。クラスとか学年とか全て超えて、最高の体育祭にしていきましょう!」

力強い言葉に思わず胸を打たれました。

放課後は明日に向けての準備を行いました。各係の場所でそれぞれ頑張る姿が立派でした!

久しぶりの全体での体育祭のため、係の仕事も3年生ですら初めての経験になります。一つ一つ動きを確認しながら予行練習を進めていきました。それぞれの色別で他学年を応援する姿が印象的でした。当日はさらに盛り上がることでしょう!途中雨が降りできなかった分は明日行う予定です。

 

雨天予報でしたが、奇跡的に雨雲が遠ざかり、体育祭予行決行しております!

今日の天気は曇りですが、グラウンドでは今日も熱く練習を頑張っています!

10月15日に実施される体育祭に向けて、本格的に練習が始まりました。

久しぶりの全校での開催ということで、自然と熱が入ります。少し気温が上がった中での練習でしたが、体育委員を中心に皆頑張っていました。

体育祭全体練習の前には、約2年半ぶりとなる全校生徒を集めての生徒集会が行われました。生徒会役員の司会のもと、前期委員長から前期委員会の振り返りと、県大会&駅伝大会の壮行会を実施しました。

代表者は、全校生徒の前での発表で緊張した様子ながらも、堂々とやり遂げていました。大変立派です!

 

広告
👣ホームページ訪問数👣
386258
広告
🌸さわやか相談室🌸

<開室時間>

10:00~13:30

<SCの相談受付時間>

毎週 ⽔曜⽇ 10:00〜14:25

<☎相談室直通>

048−265−3489

検索ボックス
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る