ホーム

上青木中学校の保護者の皆様へ

臨時休校が5月31日までさらに延長されました。

学校再開に向けて、万全の準備をしていただけに残念でなりません。

 

今後、本校では以下のような取組をしてまいります。

①学習保障について

 5月7日、または8日の課題配布日に、学習取組表を配布します。

 毎日の学習の時間割のようになっています。それに沿って学習させるようにしてください。今年度使用する教科書やワークを活用し、今年度学習する内容を進める課題となっています。課題を提出していただき、学習状況の把握や定着を見届けていきます。

②子どもの精神衛生について

 報道等によると、SNSなどで根拠のない差別や嫌がらせを受けている人が多数いるようです。SNSやLINE等の利用の仕方を今一度、ご家庭で確認をして下さい。

 課題配布日には、さわやか相談室が開室されていますので、お子様の相談にご活用ください。

③子どもの健康管理について

 上記に述べました学習取組表を活用することによって、規則正しい生活をすることにつながります。また、グランドの開放を5月11日より再開します。身体を動かす機会となります。有効にご利用ください。なお、配布されている健康観察カードを毎日記入し、健康管理にも十分配慮して下さい。

 

 緊急事態が宣言され、大変な思いをされていることと推察いたします。

 未来のある子供たちを我々大人たちで守り、育てていきましょう。

 保護者の皆様も健康に留意され、お過ごしください。

                                             校長 小野 毅