ブログ

2021年7月の記事一覧

学校長より 生徒のみなさんへ

 1学期が終了し、待ちに待った夏休みに入ります。みなさんはどんなことを楽しみにしているのでしょうか。夏休みは自由に使える時間が増え、やりたいことや目標に向かって熱中できる時期だと思います。

 しかし、同時に生活リズムが乱れやすい時期でもあります。しっかりと生活リズムを整え、心と身体の健康を大切にしてほしいと思います。

 学校の先生方は、みなさんが充実した夏休みを過ごし、元気な姿で2学期の始業式に再会できることを楽しみにしています。もし悩みや不安があったら、一人で抱え込まず、誰かに相談してください。

 

自分の心に寄り添う

みんなの心に寄り添う

選択肢は一つじゃない

悩みや不安があるなら表に出そう

言葉で、表情で、行動で、文字で

 

 

川口市学校総合体育大会終了

 川口市学校総合体育大会が終了しました。3年生を中心に素晴らしいプレーを見せてくれました。

 各顧問の先生が部員の皆さんに伝えてきた熱い思いを、書道部の皆さんが文字にして職員室前に掲示してくれました。

 

七夕の短冊に願いを込めて

 新型コロナウイルス感染症の影響で、行事などに規制がかかる中、ささやかながら各クラスで七夕飾りを行いました。短冊には「先輩のように尊敬される人間になれますように」「コロナが早く収束し、みんなが幸せになりますように」など、生徒たちの願いが書かれていました。

川口市学校総合体育大会 栄光の記録

<水泳部>

 女子4×100mフリーリレー 第2位 

 女子4×100mメドレーリレー 第1位 

 女子総合第2位  男女総合第3位

 その他 多くの生徒が個人で優勝&入賞 県大会へ

 埼玉県学校総合体育大会をへて関東大会出場者3名

 

<陸上部>

 女子4×100mリレー 優勝

 女子総合第3位 

 その他 多くの選手が個人戦入賞 県大会へ

 

<ソフトテニス部>

 男子団体 第2位  女子団体 第3位

 その他 多くの生徒が個人戦(ペア)入賞 県大会へ

 

<柔道部>

 男子団体 優勝

 その他 多くの選手が個人戦優勝&入賞 県大会へ

 

<剣道部>

 男子団体 第3位  女子団体 第2位

 その他 多くの生徒が個人戦優勝&入賞 県大会へ

 

 

その他、多くの部活動が健闘しました。各会場で、努力の成果を発揮しました。

悔いの残らない、はつらつとした全力プレーが見られました。