ブログ

2022年8月の記事一覧

サマースクール

昨日からサマースクールが実施されています。各学年とも久しぶりにクラスメイトと顔を合わせ、嬉しそうな様子でした。始業式は9月1日となります。ぜひ生活リズムを整えて2学期に備えてくれることを願っています。

3学年では昨日今日のサマースクールで「高校生に学ぶ会」を行いました。これは本校の卒業生をお招きし、3年生に向けて、高校生活や高校受験について実際の体験をもとに講話してもらうというものです。高校生はちょっぴり緊張しながらも中学生にも分かるように丁寧に話を進めてくれました。中にはスライドを作成し説明している高校生もいました。3年生にとって自らの進路選択に向け、たくさん勉強になったことと思います。高校生の皆さん、ありがとうございました!

日本一!!!

先日行われた全国中学校体育大会で、本校男子ソフトテニス部が団体戦で優勝しました!!

「日本一」の快挙です!!男子ソフトテニス部の皆さん、おめでとうございます!

その他、夏休み中に上青木中学校の生徒が活躍しております。

男子ソフトテニス個人・女子ソフトテニス個人、全国大会に出場し健闘!

剣道部女子団体・水泳部・女子ソフトテニス部・男子ソフトテニス部、関東大会に出場し健闘!

吹奏楽部、西関東大会出場決定!

学校総合体育大会は県大会にも多くの生徒が出場し頑張ってきました。

詳しくは9月以降の学校だよりで掲載いたします。

ご声援ありがとうございました!!