ブログ

2022年7月の記事一覧

交通安全教室

本日交通安全教室が行われました。

川口警察交通安全対策課の方をお招きし、講話やダミー人形の衝突実験などで、事故の恐ろしさや交通安全の大切さを改めて学びました。

交通安全対策課の皆様、誠にありがとうございました!

非行防止教室

本日午後、非行防止教室が行われました。

今回は青木支部保護司会の方々のご協力により、前丸亀市教育委員会教育長、元少年院院長を歴任された中野様を講師としてお招きして開催されました。

「大人になるということ」を題材として、生徒たちに優しく温かく語りかけるようなご講演でした。

最後に生徒会長からお礼の言葉がありました。ノー原稿で、今感じたことを思いを込めて一生懸命に伝えていました。

中野様、保護司の皆様方、本日は誠にありがとうございました。

3年ぶり!

本日は1・2年・7組の授業参観及び保護者会が開催されました。

悪天候にもかかわらず、たくさんの保護者の皆様方にご来校いただきました。

授業参観は令和元年7月に実施して以来、実に3年ぶり!

生徒たちは少し緊張した面持ちながら、嬉しそうな様子でした。

保護者の皆様、本日は誠にありがとうございました。

 

星に願いを

本日7月7日は七夕です。七夕は五節句のひとつで、短冊にお願いごとを書いて笹の葉に飾る行事で知られています。

教室や廊下も七夕飾りで彩られています。

みなさん今年はどんなお願いごとをしますか?