ブログ

2022年9月の記事一覧

本日の給食

きつねうどん、牛乳、いかのサラサ揚げ、エリンギの炒め物

 

 

 

 

 

 

来週新人戦集中日のため、月曜〜水曜は給食なしの3時間授業、木曜日は給食ありの4時間授業となります。金曜日は通常授業です。

試合のある人はぜひ全力尽くして頑張ってきてください!

進路集会

毎週木曜日の朝は3学年集会が行われています。

今回は3学年委員会の企画、運営で生徒主導の「進路集会」が開催されました。

校長先生、3学年の職員1名、そして代表生徒2名を含めた計4名をコメンテーターに、勉強法や第一志望校の選び方など、インタビュー形式で行われました。身近な人の話を聞くことで、68期生が自らの進路を実現していく上で、大変参考になったのではないでしょうか。

とても面白く有意義な集会になったと思います。3学年委員会の皆さん、ありがとうございました!

本日の給食

黒パン、牛乳、野菜スープ、フランクフルトソーセージ、チリコンカン

 

 

 

 

 

 

おいしい給食をたくさん食べて、今週も頑張ってほしいと願っています!

1学年総合

1学年70期の総合的な学習の時間では、防災をテーマに学習を進めています。今週は「身の回りで起こる災害を考えてみよう」ということで、災害について自分事として深く考えることができました。

本日の給食

ツイストパン、牛乳、オニオンスープ、ハンバーグデミグラスソース、ポテトサラダ

 

新人戦壮行会

本日朝、新人戦(市民体育祭)の壮行会が行われました。まだまだ感染症が落ち着かない現状ですので、前回同様オンラインで実施しました。

代替わりをして、新しい部長さん達が大会に向けての意気込みを精一杯語りました。初めてということもあり緊張した様子でしたが、見事にやり遂げました。本日部長が欠席で急遽代役となった生徒も、落ち着いた様子でやり切りました。

新人戦まで残りあと少しです。限られた練習時間を大切に頑張ってほしいと思います。頑張れ!上中生!!

本日の給食

今日の給食はカレーライスです。生徒にも人気のあるメニューです!

2学期からは時々給食の写真も紹介していきたいと考えています。ご家庭での話題にしていただけると幸いです。