ブログ

2022年10月の記事一覧

本日の給食

ツイストパン、パンプキンポタージュ、ささみレモン風味、フレンチサラダ

 

 

 

 

 

 

ハロウィンらしいメニューでした!

明日11/1は振替休業日です。

授業参観&バザー

本日久しぶりの学校公開、バザーが開催されました。おかげさまで大盛況でした。7組の製品販売会も1時間半ほどで完売!ご来校いただきました保護者の皆様、本日は誠にありがとうございました。

10/29(土)学校公開

明日10月29日は学校公開として、授業参観を実施いたします。是非ご参観いただき生徒の学習の様子をご覧いただければ幸いです。

また、当日は7組製品販売会PTAバザーも開催されますので、こちらへの参加もよろしくお願いいたします。

なお、今年度は保護者の方々にのみ公開となります。予めご了承ください。

<学校公開日程>  

 公開時間 9:45~15:15

※1時間目は公開ではありません。

 2時間目  9:45~10:30

 3時間目 10:40~11:25

 4時間目 11:35~12:20

 部活動  13:15~15:15

 ※7組製品販売 

  11:30~ 体育館入口付近 

 ※PTAバザー  

  12:00~14:45 正門付近

 

小中連携授業見学・部活見学

昨日、小中連携の一つとして、上青木小学校の6年生が授業見学に来ました。熱心にメモを取りながら授業見学や部活動見学を行う姿が印象的でした。生徒会役員に対して中学校生活に関するインタビューも行いました。上青木小学校の6年生の皆さん、来年お待ちしています!

合唱祭練習

11月16日に開催される合唱祭に向けて、先週から本格的にクラスでの練習が始まっています。今年は各クラスどのような合唱に仕上げてくるか、楽しみです!

第2回校長会テスト

本日は校長会テスト。3年生にとって進路決定のための大事なテストになります。

次回は1月に実施されます。志望校を選ぶ資料としてご活用ください。

頑張れ!68期生!!

生徒会役員選挙

本日生徒会役員選挙が行われました。志をもった14名の1、2年生が立候補し、演説をしました。画面越しではありますが、どの立候補者も「上青木中学校をより良くしたい」という熱が伝わってきて大変頼もしかったです。

これからの上青木中学校を共に創っていきましょう!!

駅伝大会

本日、川口市駅伝競走大会が開催されました。結果は男子が第2位、女子が第6位で男女とも入賞の快挙です!!さらに、男子は県大会出場決定!ラスト100mで抜かして掴み取った感動的なレースだったようです。

夏休みから練習を重ねてきた選手たち。学校の代表として堂々と走り切った皆さんは上青木中の誇りです!ありがとう!

 

本日の給食

バターロール、牛乳、ミネストローネ、オムレツ、ポテトサラダ

 

 

 

 

 

 

明日10月18日は振替休業日です。

体育祭〜閉会式〜

閉会式、みんなで健闘を讃え合いました!

今年度の上青木中の体育祭は大成功で終わりました。新たな伝統、まさに新色(New Color)の体育祭。全員の力で熱く染め上げました!