ブログ

2021年10月の記事一覧

サツマイモ収穫

7組の皆さんが、手塩にかけて育てたサツマイモを収穫しました。

大きく育ったサツマイモは、八百屋さんの売り物に負けないくらい立派です。

中には生徒の顔と同じくらい大きなものも。

両手で抱えきれないくらい、たくさんのサツマイモが収穫できました。

7組の皆さんの家に持って帰って、美味しく調理します。

画像は個人情報保護の観点から加工しています

 

1年生校外学習<速報5>

レク大会は続きます

 

秘密の友達

 

同じ誕生月の仲間を探すレク

 

 

お宝争奪戦

 

クラスや学年の絆を深めるレクが盛りだくさんです。

 

雨の影響があり、生徒たちは予定より少し遅れて清水公園を出発します。

画像は個人情報保護の観点から加工しています

 

1年生校外学習<速報4>

昼食中に小雨が降ってきました。

みんな木の下などぬれない場所に入って食事をとっています。

お弁当、美味しそうです。

 

食事の後は雨が強くなってきたので一度雨宿り。

その後、雨上がりにレク大会を行いました。

じゃんけん列車など生徒たちと先生が一緒になって大盛り上がりです。

 

少し雨で濡れてしまいましたが、本降りにならず予定通り最後まで過ごせそうです。

1年生校外学習<速報3>

清水公園には様々なアスレチックがあります。

大人でも苦戦するようなハイレベルなものも。

生徒たちは、仲間と一緒に笑顔でチャレンジしています。

素直で真っ直ぐな生徒の様子をみると、元気をもらえます。

 

いつもの教室とは異なる環境の中で、仲間の素晴らしさを大いに感じているようです。

コロナの影響で様々なことに規制がかかる中、思いっきり楽しんでいる生徒たちの姿に、先生たちも笑顔がこぼれています。

 

画像は個人情報保護の観点から加工しています

1年生校外学習<速報2>

無事に清水公園に到着しました。

生徒たちは、アクティブにアスレチックに挑戦しています。

69期生の元気で、雨雲もどこかに行ってしまっているようです。

 

 

仲間と協力しアスレチックに挑戦

画像は個人情報保護の観点から加工しています