ブログ

2021年11月の記事一覧

修学旅行<3日目速報5>

体調不良者もなく、無事に東京に帰ってきました!

生徒たちは元気です。

先生たちの方がお疲れかな!?

 

上青木中に到着!みんな一回り成長した顔つきをしています。

2泊3日。最高の思い出ができたことでしょう。

修学旅行速報<完>

画像は個人情報保護の観点から加工しています

修学旅行<3日目速報4>

生徒たちは予定通り14時33分京都駅発の新幹線に乗りました。

 

お土産をたくさん抱え京都駅に向かう生徒たち

 

新幹線内 疲れもあり帰りの新幹線は寝てしまう生徒も多いようです。

 

東京駅着後は、感染症防止の観点から満員電車を避け、バスにて上青木中に向かいます。

修学旅行<3日目速報3>

生徒たちはクラス別行動を終えて、昼食会場に集まって来ました。

京都での最後の食事をとり、14時半頃の新幹線に乗車し東京駅に向かいます。

 

 

昼食メニュー

 

画像は個人情報保護の観点から加工しています

修学旅行<3日目速報2>

銀閣寺をめぐる 

わびさびの世界観に触れます。

教科書で見た寺社仏閣に感動している生徒もたくさんいます。

 

太秦映画村に到着。お化け屋敷はなかなかの恐怖です。

 

お化け屋敷から脱出。恐怖で腰が抜ける!?

 

学問の神様が祀られる北野天満宮

 

クラスみんなで合格祈願

 

絵馬に願いを込めます

 

嵐山の竹林にて

 

清水の舞台から京都を一望

 

トロッコ列車に乗り嵐山方面へ

 

列車内から見える秋の絶景にくぎ付けです。

 

おみくじを引いてみんなで見せ合います。良い思い出になりますね。

画像は個人情報保護の観点から加工しています

修学旅行<3日目速報1>

今日は修学旅行最終日です。

今日も晴天に恵まれ、各クラスに分かれ京都を観光学習します。

1組 銀閣 伏見稲荷など

2組 北野天満宮 龍安寺など

3組 嵐山 龍安寺など

4組 太秦映画村 清水寺など

5組 嵐山 北野天満宮など

7組 伏見稲荷 清水寺など

体調不良者なし。みんな元気いっぱいです!

 

宿での最後の食事

 

本日の朝食メニュー

 

さすが上青木中生!整理整頓完璧です。

 

宿の方に挨拶をして行ってきます!

 

心温まるお見送りです

画像は個人情報保護の観点から加工しています