ブログ

2022年3月の記事一覧

明日は卒業式

明日3月15日はいよいよ卒業証書授与式です。

在校生一人一人が感謝の気持ちを込めて、会場準備・清掃を行いました。

新型コロナウイルス感染症の影響で在校生は式に参列できず、明日は臨時休業日となります。

しかし、整然と並ぶイスやゴミ一つない赤じゅうたんなどから卒業生への想いが伝わってきます。

 

明日は67期生たちが胸を張って立派な卒業式を創り上げてくれると思います。

心温まる時間

3月15日の卒業式に向けて練習・準備が進んでいます。

そんな中、還暦を迎えた本校職員のために67期生と学年教員でささやかながらサプライズお祝いをしました。笑いあり、涙ありの素敵な時間でした。

67期生のみんなの「絆」を感じる粋な計らいに、心が温まりました。

三年生を送る会

感染予防を行いながら、三年生を送る会を開催しました。

三送会実行委員や美術部の生徒が中心となって今日のために準備をしてくれました。

 

 

7組からは心のこもったスライドが

 

1年生からは部活ごとに感謝のメッセージが

   

 

2年生は笑いあり涙ありの心温まる劇が

 

 

3年生の先生たちからは思い出スライドが

 異動された先生方からもメッセージを頂きました。

 

三送会終了後には3年生から、返礼の歌が後輩たちに贈られました。

中庭で後輩たちに見守られながら歌う3年生の姿は本当に立派でした。

 

卒業までわずかとなりました。

少し寂しくなってしまいますが、巣立っていく67期生の姿を目に焼き付けていきたいと思います。