ホーム

カテゴリ:連絡事項

地域の方に感謝です

    昨日、退勤しようと車に乗ると、正門の花壇で何かをしている方がいました。

 よく見ると、花壇に生えた雑草を取ってくださっていました。

 本来なら、学校の職員がやらなければならないことだと思いますが、雑草がたくさん生えていることに気づいた地域の方が整美してくださいました。

    改めて、地域の方々に支えられている学校だと感じました。

 いつも上青木中のためにお力添えをいただき、ありがとうございます。         校長 小野 毅

                                                                   

 

心温まるお気遣いをいただきました

    先日、校長室で仕事をしていると一人の保護者がみえました。

 袋一杯に手作りのマスクを持って来てくださいました。

先生方でぜひ使ってくださいとのこと。去り際に両手に握り拳を作り、がんばってくださいとのお言葉もいただきました。

 新型コロナウイルス流行で不自由な生活を余儀なくされているところに大きな勇気をいただきました。

 学校再開に向けて、教職員一丸となって、準備を進めてまいります。

 生徒の皆さんに会える日を楽しみにしています。

 がんばろう。  上青木中!!                                                                       校長 小野 毅