ブログ

学校生活の様子

思い出に残る校外学習に!

今日は1年生の校外学習です。

川口市立グリーンセンターで実施します。

今日まで実行委員を中心に準備を進めてきました。学校では体験できないことをたくさん経験してきてください!

いってらっしゃい!

 

修学旅行ラスト!!

無事に青木公園に到着!

おかえりなさい!

ちょっぴり疲れた表情と、旅を終えた清々しい表情が印象的でした。

最後に各クラス学活を行い、解散しました!

一生に一度の中学生での修学旅行。きっと思い出深いものになったことと思います。

 

修学旅行3日目④

クラス別行動の様子、続きです!

1組 北野天満宮

2組 竹林散策

3組 嵐山

4組 神護寺かわらけ投げ

5組 トロッコ

6組 太秦映画村

修学旅行3日目①

68期生の修学旅行もあっという間に最終日です。これまで順調に行程を消化してきました。今日もたくさんの思い出を作ってほしいと願っています!

朝食の様子です。着物に向け、髪をセットしている人もいます!

修学旅行2日目⑦

班別行動は全班無事に旅館に到着しました!!1日付き添ってくださったガイドの皆様、ありがとうございました!ガイドさんの温かい表情がとても印象的でした。

今日はこの後、入浴・夕食後、学年レク大会を予定しております。

 

 

修学旅行2日目⑤

午後も班別行動頑張っている様子です。先生たちに会うと嬉しそうな生徒たち。そしてホッとした表情が印象的です。先生たちも上中生を見かけると、嬉しいです。

修学旅行2日目④

班別行動の様子です。ガイドさんに色々教わりながら見学地を巡っています。

7組は西陣織の体験も行っています。

修学旅行2日目②

参加生徒ですが、朝の健康観察を終え、体調不良者等なしと現地引率職員から報告がありました。

全員元気に出発できそうです!

本日の京都市内の天気は晴れ予報!

1日班別研修です。事前に念入りに準備を重ねてきました。たくさんの学びとたくさんの思い出作り、そして何より全員が無事に旅館に帰着することを願っています。

修学旅行2日目①

修学旅行2日目になりました。本日もできる限り生徒の様子を配信していく予定でおります。

朝食の様子です。

修学旅行1日目ラスト!

係会議で今日の振り返りを行い、明日へとつなげます。

1日目、お疲れ様でした。明日もたくさん学んで、たくさん楽しんで下さい!

では、おやすみなさい。