ホーム

学校からのお知らせ

臨時休業期間の延長について

4月28日に川口市教育委員会より、市立学校(園)の臨時休業期間の延長が発表されました。子供たちの健康・安全を第一に考え、臨時休業期間を下記の通り延長いたします。

 

 臨時休業実施期間 5月7日(木)~5月31日(日)

 

課題の配布日や6月1日以降の予定につきましては、5月1日(金)にメールとホームページにより、お知らせいたします。

皆様の御理解と御協力をお願いいたします。

 

マスクを寄付していただきました

昨日、地域の方からマスクを200枚も寄付していただきました。

「大変なときだから、何か役に立てれば」とマスクを持ってきてくださいました。

わざわざ本校まで足を運んでいただき、ありがとうございました。

学校が再開し、早く地域の方々へ貢献したいと強く感じています。

                              校長 小野 毅

 

地域の方に感謝です

    昨日、退勤しようと車に乗ると、正門の花壇で何かをしている方がいました。

 よく見ると、花壇に生えた雑草を取ってくださっていました。

 本来なら、学校の職員がやらなければならないことだと思いますが、雑草がたくさん生えていることに気づいた地域の方が整美してくださいました。

    改めて、地域の方々に支えられている学校だと感じました。

 いつも上青木中のためにお力添えをいただき、ありがとうございます。         校長 小野 毅