ブログ

学校生活の様子

卒業式翌日のこと

朝から2学年が式場の片付けを行いました。仕事を探しながらテキパキと動き、スムーズに片付けが済みました。

始めに3学年主任から御礼と励ましの言葉をもらった69期生。真剣な眼差しで聞いていました。これからの上青木中を引っ張っていく69期生。これからどんな一年を過ごし、最後どんな卒業式を迎えるか、今から楽しみです!

第68回卒業証書授与式

昨日おかげ様をもちまして、無事に第68回卒業証書授与式を挙行することができました。

ご来賓の皆様にもご列席いただきまして、ありがとうございました。

この日のために1・2年生が心を込めて準備を行い、素晴らしい式場、素晴らしい雰囲気のもと、感動の卒業式となりました。最後の式歌合唱のあと、自然とご列席の皆様から拍手をいただきました。なかなか見られない光景でした。

色々と制限の多かった学校生活でしたが、工夫とアイデアを重ねながら、仲間とともに歩んできた3年間でした。68期生、おめでとう!これからはそれぞれの未来に向かって力強く歩んでいってくださいね。応援しています。

 

 

 

 

68期の前途を祝して

御卒業おめでとうございます。

3年間、68期の生徒たちを御家庭で支えてくれたことに感謝申し上げます。

私たち職員も、素敵な生徒たちに囲まれ、毎日が本当に幸せでした。

皆様が健康に留意されるとともに、それぞれの道でご活躍されること心からお祈り申し上げます。

 68期卒業生職員一同

学校保健委員会

本日放課後、埼玉ヤクルト販売広報担当の方をお招きし学校保健委員会が開催され、1、2年生保健委員会の生徒が参加しました。「生活習慣を見直そう!〜おなか元気教室〜」というテーマのもと、小腸や大腸の働きのことや腸内環境を良好に保つ方法など、ご講演いただきました。

ありがとうございました!

卒業式予行

本日は卒業式予行が行われました。3年生が卒業生としての姿を後輩たちに背中で示してくれました。1、2年生も先に臨む姿勢が大変立派でした。いよいよ今週水曜日、卒業証書授与式です。

卒業研修旅行

3年生は本日、卒業研修旅行としてよみうりランドに行っております。コロナ禍で始まった中学校生活も残り6回の登校でおしまい、卒業です。3年生にとって今日の卒業研修旅行がまた良き思い出の1ページとして刻まれたことでしょう!