ブログ

学校生活の様子

埼玉県警キャンペーン参加

10月30日に、埼玉県警察の主催する非行防止キャンペーン(イオンモール前川店で開催)に本校野球部1,2年生が参加してきました。地域の健全育成のために活躍しました!

合唱練習スタート!

今週から合唱練習が本格的に始まりました。生徒達の歌声が校舎内に響きます。本番は12月1日。約1ヶ月間の練習で、各クラスそれぞれの色の合唱を創りあげていきます。

生徒会役員選挙

24日(火)に生徒会役員選挙が実施されました。立候補者と応援責任者が体育館で全校生徒の前で演説を行い、その後、実際の選挙で使われる投票箱を市からお借りして、投票が行われました。投票した一票に責任を持ち、選挙に参加することの大切さを学べた行事となりました。

生徒集会

本日生徒集会が行われ、生徒会本部役員から1年間のまとめの発表がありました。明日生徒会役員選挙が実施され、次の生徒会へと引き継がれていきます。

7組上級学校見学

7組の生徒がさいたま桜高等学園へ見学に行きました。さいたま桜の先生が4つの学科を丁寧に説明してくださり、生徒たちはたくさんのことを学ぶことができました。

体育祭

本日、爽やかな秋晴れの中、体育祭が開催されました。どの学年も練習の成果を十分に発揮し、青空に声が響きました。

体育祭週間

テストが終わり次はいよいよ体育祭です。

10月14日の体育祭に向けての練習が本格的にスタートしました。

全国大会結果

全国大会結果です。

水泳女子200m個人メドレー 全国第3位

男子ソフトテニス団体 全国第2位(準優勝)

男子ソフトテニス個人1回戦惜敗、2回戦惜敗

女子ソフトテニス団体 全国ベスト16

女子ソフトテニス個人2回戦惜敗

陸上男子3年100m予選G第3位(予選敗退)

応援ありがとうございました!

全国大会出場決定!

ソフトテニスの関東大会が行われ、男子団体準優勝、女子団体4位となり、全国大会への出場を決めました!

また、個人では男子2組、女子1組が全国への切符をつかみとりました!

応援ありがとうございました。